見出し画像

不動産テックも「人」


顔を見せていく


私はスタッフ紹介ページや顔見せ賛成派です。不動産会社で働いているときも、お客様が不動産会社の人=こわいというイメージや警戒心を持つ方が多いことを実感していました。その距離を縮めるため、会社のホームページの中の自分の自己紹介ページやTwitterや日報をメールの署名につけて送っていました。一番自己紹介ページの閲覧が多く、「人」に興味や安心感を持ってくれていることを実感していました。
今の不動産テックの会社はスタッフ紹介ページがありません。社内には代表に直接意見できる目安箱があるので、入社後すぐ「スタッフ紹介ページが欲しい」と書き込みました。実現はまだこれからの課題になりますが、好意的に意見を聞いてもらって、さっそく今できることの中でスタッフの顔を見せる取り組みに動いてくれました。優秀で顧客思いのスタッフばかりなので、さらに会社の魅力が伝わるものができて嬉しいです。不動産テックでも、引き続き「人」を見せていきたいです。


自己紹介シート


スタッフ紹介ページがなければ、自分できることはないかなとプロフィールシート作成を考えていました。ちょうどそのタイミングでコンテンツミーティングでマーケティング部の及川さんと話していたら、すでに自己紹介シートを作っているというではありませんか。自分でイチから作るのはなかなか大変ですが、及川さんのセンスを参考に私も作ることにします。また完成したら報告します。

Twitterアカウントはこちら
ぜひ繋がってください!

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,316件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?