見出し画像

日報再開します

日報再開


本日から日報を再開することにしました。昨年からTwitterやこの日報を見てくださっている方とオンラインだけでなく、オフラインでも繋がらせてもらい、とても感謝しています。
昨年まで大阪市の不動産会社にて、インサイドセールスという内勤営業に従事していました。不動産というお仕事の現場に関わり、インサイドセールスが大好きでした。その経験を次に活かす出会いに恵まれ、新しく不動産テック企業にジョインすることになりました。アナログな文化が根付く現場仕事から、IT企業へ。私自身とても不安が大きかったのですが、暖かく迎えてもらい東京で1週間の研修を受け、勉強に実践に励んでいる最中です。もう少しきちんと仕事に慣れてから日報を書こうかと思っていたのですが、スタート地点のドタバタした様子も今の私の等身大で、半年後には書けない自分だと思ったため書いてみます。よかったらフォローやスキで応援いただけると嬉しいです。


研修


この1カ月は研修で他のスタッフのミーティングに同席させてもらって議事録書いたり、初日からコンテンツの会議で意見を伝えさせてもらったり、ロールプレイングや知識を付けたりと過ごしています。今までは一つの不動産会社の中でその考えの中で行動をしてきました。正直、広く業界を見る余裕がなく視野が狭くなっているところもあると思います。気持ちを新たに新しく学び直します。
不動産のことだけでなく、カスタマーサクセスという新しい分野のチャレンジもあります。そもそも、「カスタマーサクセスとは何か」から、私は知って実践していかなくてはなりません。営業支援ツールの使い方を伝えられることが仕事でなく、ツールを使ってどう成果に繋げていくかが仕事です。今はまだ全てのことが初めてで、一生懸命にやるしかありません。頑張ります。

Twitterアカウントはこちら
ぜひ繋がってください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?