見出し画像

自己紹介①と育休中にフラワーライフセラピストの活動を始めたわけ


スキ!コメントありがとうございます!
励みになってます!
 
 
今日は、
 
私の自己紹介と、

子育てしながら、
JMFAフラワーライフセラピスト&花育士
の活動をし始めた理由について🍀

子育てママさん❤
子育てあるある~共感して貰えたら嬉しいです✨😭
 
 
 
◇プロフィール
・基本情報
1987年4月生まれ
O型?ってよく聞かれるけどA型
 
・家族構成
夫(会社員)と息子の3人家族
フラワーエッセンスを使用して妊活を行う。
2020年7月に流産を経験
2020年9月に念願の妊娠
2021年6月第1子(男の子)を出産

・職業
現在、育休中ですが、4月から会社員復帰予定
(花とは無関係の仕事)
 +フラワーライフセラピスト&花育士の活動🍀

・資格
2017年  
JMFAフラワーライフセラピスト&花育士 取得
2019年
JMFA心理フレッシュフラワーアドバイザー取得
2021年
JADP上級心理カウンセラーの資格取得
2020年
花心理カード勉強中


・趣味
ちょっと前の韓流ドラマ、セルフマッサージ、息子とデート(という名の散歩)

・性格
フットワーク軽めの天真爛漫タイプ。
人の意見は素直に聞いて、何でもやってみる!
けど飽き性。
相談事は寄り添いたいからじっくり聞きたい。


 ・子育てしながら、フラワーライフセラピストの活動を始めた理由
今は息子第一、24時間体制で育児中です!
夜は1時間半おきにおきる息子ですが、
かわいくてたまりません笑
 
育児って楽になる時ってないですよね。

我が子の安心・安全・成長を見守るために、
寝不足だったり、
美容院いけなかったり、
ご飯はたいていすぐに食べれる卵かけご飯だったり、、

 
あまりにも疲れ果てて、
たまには休みたいって思うことも。。。
 

そんな時、
子どものぎゃー!って声が聞こえたら、、、

「うるさーーい!」ってなっちゃう。

だって、
ママの心に余裕が無いと、
子どもに笑顔で向き合えない!!!


出産してから生後半年くらいまでは、
アドレナリンで生きれてたから、
いくら寝不足でも、疲れてても、
子どもの笑顔を見たら、
疲れも吹っ飛びました。

でも、アドレナリンも長くは続かず。。。


髪はボサボサ、抜け毛もすごい、
顔には寝不足でできたクマと、
産後に濃くなったシミそばかす、、

あぁ、癒されたい。。。

そして、お花の心理効果を改めて
勉強し直しはじめて変化が!!!


勉強してる間、
育児以外で夢中になれる時間が楽しい!
心理テストで自分の感情と向き合える時間が嬉しい!
花に癒されて、自分と向き合えて、心に余裕ができた!

そして、
私の心に余裕ができると、
子どもの泣き声も可愛いし、なんでも愛おしく感じて、子どもの変化もよく見ることが出来る!

さらに、
私が心に余裕ができて、ご機嫌でいられると、
夫にも優しく接することができた!


そんな経験から、
 
同じような育児に疲れたママが、
心に余裕が出来て、ご機嫌でいられるように、
少しでも癒せないかと、
花心理テスト&フラワーレッスンを開始ꉂꉂ📢

ブログは初心者なので、毎日ひーこら書いてます!

そんな毎日です。
 

 
そんな私が、そもそも
花が好きなわけと
なぜJMFAフラワーライフセラピスト&花育士の資格をとろうとおもったのか、
(資格をとったのは5年前!)
 
それについては、
息子からお呼び出しがかかりましたので、、、
また次回書きますね!!
 
行ってきます!!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?