見出し画像

ドイツで腰痛改善

(今のところ)

ということで、今回は久々に卓球じゃない話題でいきます。


私は現役時代かなり怪我が多かったんですけど、まさか引退して卓球を全然していないのにも関わらず腰痛が再発するとは思ってもいませんでしたね。

現役中は何度も至る所怪我したけど、現役中の代表的な怪我は手首と膝と腰かな。

代表的な怪我て…

まぁ注射したり、手術したりって色んなエピソードがあるんですけど、それは今回無しでとりあえずドイツで腰痛改善までのエピソード書きます。


腰痛は現役中からあったけど、一回改善して、引退まではたまに痛いとかそんな感じで付き合ってきました。

でも引退した後は腰痛はなくなってたのですが、突然、おそらく2019年の夏あたりから再発したと思います。

でも毎日痛いわけではなくてたまにだったり、波があったんです。
しかしその波が2020年の8月くらいに無くなり、まさかの毎日ずーっと痛いになったんです。

何週間かしたら治るだろって思ってたのが、まぁ全然変わらず。
というか悪化。
寝れないくらい痛くて、寝るのに痛み止めを飲んでいました。


さすがにもう痛みに耐えきれなくなり病院に行くことを決意。
だって海外で病院行くのってなんか気が引けるじゃないですか。



ここから先は

1,666字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?