見出し画像

お久しぶりです!!

皆さんこんばんは〜。
久しぶりに今の気持ちを書いてみます。

私は周りの音がとても気になってしまう症状?があるのですが、もう吹っ切れたと言うか、音は変わらずするし(人と人との共生だから当たり前か)、気にもなるのですが、もうできるだけのことはやったと言う感じがして、音に対していい意味で、どうでも良くなって来ました。

自分のせいで、音が出てるとか、周りに自分が迷惑かけてるから、周りはイライラして音を出してイライラをぶつけられると思ってたのですが(今も思ってますが(^^;)、もう迷惑かけないようにしたり、頑張って色々な対処をして来て、状況が変わらないので、もういいかなと。

できる限りのことはやって来たので(自分を顧みたり、迷惑かけないように頑張ったり。)、もう諦めがついたと言う感じです。

それでも大きな音を出されると、ビクッとなって、辛いししんどいし、きついですが、前よりは考え方の切り替えができてると思います。

いい意味で諦めがついてきたので、少し自分の心落ち着く時間が増えたりするといいなと思います。(もうすでにそうなって来てます(*´꒳`*))

音が辛い時とかに使えるイヤーマフとかがありますが、私には向いてなく、音が聞こえてなくても周りが気になってしまうので、私には効果がなさそなので使ったことはないです。

私の音への過敏情報の記事になってしまいましたが、ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。

それでは、みなさんも穏やかに心地よく日々を過ごし続けられますように〜。

それではまた会う日まで〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?