見出し画像

料理代行やってみた

ずーっと気になってた料理代行。
赤ちゃんファーストの中に
シェアダインの料理代行があり、
試しにやってみました!
今回は作り置きをお願いしました!


計8品作ってくれました

【メニュー】
マッシュルームのキーマカレー 
油淋鶏 ネギだれ 
豚と大根の照り煮
肉じゃが
キャベツとエノキ、ササミの味噌和え 
イワシの南蛮風 
鱈とジャガイモ、蕪のクリーム煮
タンドリー風チキン(漬け込み) 

初めてで勝手もよくわからずなので
こちらで買ってきた食材に対して、基本おまかせで作ってもらいました。小麦粉を使わないカレーが得意な方だったので、それ食べてみたいです!とリクエストを出して、メニューの提案をいただき、家族もたべてみたとのことだったので、買い物リストを頂き買いに行きました!


買い物代行も頼めますよ(別途料金)

結果、おいしかった!
カレーがお店の味で、お店の味が
家で食べられる感動と言ったら…!

そして1週間ほとんど作らなくていいという
心の余白もできたので、精神的にも良かったです。

時間もシェフによってさまざまで、
朝7:00から来れる人もいるし、
夜22:00まで対応してくれる人もいるし、
子育て・共働き世帯も利用しやすい!

お祝い事の単発でも利用できるみたいですよ♡

作るのはもちろん
メニューを考えるのも大変。
料理嫌いじゃないけど、
この二つって毎日あると私はストレスなんだなと感じました。

作りたくない!
日々のタスクこなすのに
精一杯すぎる!
これが続いてキャパオーバーが続く前に
さっと予約して今後また私はおねがいしようと思いました!

この記事が参加している募集

やってみた

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?