見出し画像

2024年前半の総括

コップには半分の水が入っています。

・まだ半分入っている
・もう半分しか入っていない

あなたはコップに入った半分の水を見てどちらを思いますか、という例え話にふさわしい日を迎えました。


本日6月30日は2024年前半の最後の日です。私の24年最初の投稿は1月1日、「叶えたい夢」の記事から始まりました。



6月30日現在の進捗状況は次のとおりです。

・4月に生理痛と更年期の有料記事を15本書き上げ、現在はキンドルの書式に修正中。進捗は3割程度。



・4月から整腸剤と腸活の有料記事を作成中。現在9本まで完成。(まだ無料でご覧いただけます)




新しいことへの挑戦は適応するまでに時間がかかります。

私の原稿は十年以上使い続けている、慣れ親しんだワードで執筆していますが、キンドルでは古いワードに対応しておらず、2016年以降のものだそうです。

普段はフォントと大きさくらいしか変更しない私にとって同じワードでもほぼ別のもので、イチからのスタートです。

そしてnoteではフォーマットは決まっているのでそのまま投稿できますが、キンドルは原稿をまとめてのアップロードなので、未知数な部分が多く探り探りの執筆です。

しかし、原稿を一本書き上げれば、あとは慣れの作業なので時間はもう少しかかりますが、少しずつワードに上げて修正していきます。


生理痛の出版は今年中に間に合いそうですが、整腸剤がどこまで近づけるか。これが24年後半の課題です。

昨年は登録販売者試験に合格して、市販薬のnoteを立ち上げました。

今年前半は生理痛と更年期の有料記事を15本、整腸剤と腸活の有料記事の原稿を9本書き上げて、生理痛は出版化に向けてワードに上げて修正中です。

24年後半も自分のペースで、作品の妥協と納期の狭間で戦いながら、引き続き執筆を続けていきます。

必要とする人にこの想いが届きますように。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?