見出し画像

あの人のマネしてもダメ

「みんな同じに見えちゃう。」
というか、同じようなことを言おうとしてませんか?
凄いなーという人の真似したり。
リスペクトは大事だけど、同じようなことを言えば、勝てるわけがない。
同じようにすれば、負けてしまう。

だって、ぼくたちは無名だもの。

ぼくたちがやるべきは、他との違いを出すこと。

「こいつ、なんか違うな!」
「こいつ、おもろいな!」
それを作ること。

同じようなことをすることでも真似することじゃない。

気をてらわず、他との違いを出す。

これが結構難しいと思うんだけど、自分らしさや自分の歴史を語れば、結構解決するんですよね。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、さらなる強みの研究費として使っていきます。