見出し画像

ビジネスする人は健康も大事ですよね?

実は、健康なんて、何もしないでも手に入ると思っていました。

今まで入院することもなく、怪我することもなく特にこれといった大病はしていませんでした。風邪は引くけど、インフルエンザには1度しかなったことがない。

といいながら、子どもの風邪は漏れなくもらっていたにも関わらず、健康については、ほとんど考えていませんでした。

健康について考えないですよね。笑

ですが、最近出会う人脈は健康に貢献する人が多いんです。ヨガや鍼灸など

で、今回とある鍼灸師で呼吸法を使える人と出会いました。

「そんな仕事もあるよなー」ぐらいで着想の資質があるので、興味本位で鍼灸もお願いしました。

でも、その鍼灸師さんは人気で予約してから1ヶ月後しか治療してもらえませんでした。

その間に毎日のように昼ごはんに唐揚げを食べてました。(めっちゃ美味しい唐揚げやがあるんです!笑)

そして、健康診断もその間にあり、結果を見ると「再検査」

まさか、自分がそんなことになるなんて。。。

最近お腹周りが気になってきたし、抜け毛が気になる。

だんだんと体が不調を訴えていたんです。そして、健康が気になりだしました。

そんなことが鍼灸を受ける前に要素として、お膳立てが整いました。

すごい人生を送っている鍼灸師

その鍼灸師さんは、可愛らしい感じの人で、年齢も30代前半。「そんな先生に鍼を刺してもらったら面白そう。」それだけのやましい気持ちで行ったのですが、話がめちゃくちゃ面白い。そして、人生が深い。

この年齢ですごい経験をしています。かなり突っ込んだプライバシーに関わる話なので、詳しくは書けないですが、45歳のおっさんが、「なかなかの人生の経験値だな」って感じる内容をこの2年で過ごしていました。

しかも笑いながら話をしてます。笑

「経営なんて絶対やらない!」と思っていたのに「強制的に経営をしないといけない状況になった。」という表現がぴったりな経験をされています。

そこからの人生がすごい好転具合。経営を勉強して、2年で会社も起こして、多くの経営者とも知り合い、鍼灸師としてもお客に困らない状態になり、企業にも声がかかり、この先生のために新しい事業が始まったり、なんなんだっていう人生の変わりよう。

そして、ものすごい母性。一人でも多くの人が成功できるように施したいという気持ちが強い。年下なのに「姐さん」って呼びたくなります。笑

その先生に鍼治療と呼吸法を教えてもらいました。その上で、オイルマッサージをしてもらい、お灸も据えていただいたのですが、そのおかげで、すごく思考がすっきりしました。

水の呼吸を体得して自然治癒力を高める

思考がすっきりして、「このまま眠りたいですわ〜」と話をしていると「みなさんそう言われるので、そのまま眠れるようなイベントしたいんですよねぇー」という話になり、「それやりましょう!この近くでホテルを経営している人を思い出しました!そこのホテルを借りて、そこで施術するの良いですよね!」

「たしか〜」と、その近くに住んでいる人のことを思い出し、調べてみると同じビルでエステサロンをやっていることがわかり、二人で大騒ぎ。鳥肌がたちました。

そのホテルも近くにあったので、「声かけて実現しよう!」といことになりました。

鬼滅の刃でいう呼吸法は本当で、呼吸で治癒していくことができる。そして、水の呼吸でシナプスがつなぎ合って、思考がすっきりするということなんです。それを自分でもできるようになってもらうようにしていきたいということでした。

なんて素敵な話なんでしょう!っていうことで、まずは、僕のビジネスを教えているメンバーを集めて、合宿をやることにしました。

それがうまくいったら、経営者を集めて、お泊まり交流会をしようということになっています。その時には、募集するんですが、その鍼灸師さんの人脈がすごいので、一般募集はないかもです。

先日も書きましたが、ビジネスってやっぱり、人脈だなーと実感しました。

ちなみに、この話は月曜日で、水曜日には、話がまとまっていました。アイディアが研ぎ澄まされて、本当にやりたいことは一気に話がまとまっていきますね!

楽しみすぎるなあ〜

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、さらなる強みの研究費として使っていきます。