見出し画像

自己紹介に戦略が必要な理由

自己紹介をやる機会ってありますか?

社会人だといろんなところでやる機会があると思うんです。

初めましての時には、自己紹介しますよね。

コンパだってそうですし、お見合いだってそうです。

ビジネスで初訪問した時は自己紹介が必要になりますが、当たり障りのないことやその場で考えて適当なこと話をしていませんか?

それで成果って出ますか?

そんなの出ませんよね。笑

というか、そこで成果を考えたことなんてないんじゃないでしょうか?

ですが、仕事じゃなくてもプライベートでも戦略を立てている人や本能的に何を伝えたら良いかを考えられる人は、成果を出しているんだと思います。

って、今はこんなこと言えますが、僕も全然考えていませんでした。笑

「自己紹介に戦略?」

「なんだそれ?」でした。

なので、自己紹介はめんどくさいだけでした。

ですが、自己紹介をやるだけで女性の気持ちを捕まえることができたり、商品やサービスが売れたりすれば最高ですよね。

戦略的な自己紹介を知ってから、自己紹介の考え方、やり方が一気に変わりました。

自己紹介で戦略を考えることってめっちゃ重要なんですよね。

ということで、この重要なその戦略的な自己紹介についてを伝える講座を開催することにしました。

まずは、9月23日に開催してみようと思いますので、興味がある人はどうですか?

と、LINE公式に登録している人に紹介したら、すぐに予約が入ったので、是非、この機会にあなたもご参加してみてはいかがでしょうか?

スクリーンショット 2021-09-11 21.37.39


この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、さらなる強みの研究費として使っていきます。