時雨

時雨と申します。UberEatsを始め複数のフードデリバリーの仕事をしています。 今の…

時雨

時雨と申します。UberEatsを始め複数のフードデリバリーの仕事をしています。 今のところ自転車で稼働しています。 副業でしたが、派遣切りされて副業になりました。 バイク稼働に切り替えるため、全力で頑張っております。 おうちではお猫様の下僕。最近は鬼滅の刃にドハマり中。

最近の記事

今日頂いた質問

見出し写真(?)の小銭で全額支払い頂いたお客様から、『夕方16時とかは注文できるの?中華とかある?』と、ご質問頂きました。 UberEATSでのご注文にまだ慣れてないご様子。 加盟店さんさえ営業してれば😅 この辺りですとその時間、俺の○○さん(ゴースト店)が中華料理を注文出来ると思います☺️ そのお客様には簡潔にそのようにお答えしましたが、もう少し詳しくご説明しますと。 UberEATS自体は地域によって、8:00~25:00、または9:00から24:00の営業です。

    • 自分にとって大切なこと

      『伝わりやすい言葉を選ぶこと』 自分にとって大切なことってなんだろうと考えたとき、まず浮かんだのはこれでした。 文章でも話すことでも、特に、伝えたいときは、言葉選びに気を使います。 それは昔放送部員だったこともあるし、小説を趣味で書いていたこともあるし、なにより日本語が好きだからでしょうか…。 難しい言葉使えばいいってもんじゃないし、伝わらなきゃ意味がない。 特に、SNSなど、文字だけだと誤解を生むことも多々あります。 価値観が合わず、感情的になって乱暴な言葉を使った結果

      • はじめまして。

        時雨と申します。 UberEatsに始まり、foodpandaやmenuなど、複数のフードデリバリーのお仕事をしています。 2018年の秋ごろからUberEats配達員を派遣事務員の傍ら、副業で配達をしていました。 が、2020年6月コロナの影響で派遣切りに遭い、本業になりました。 稼働開始当初はダイエット目的もあり、自転車で稼働していましたが、時勢的にも、デリバリー各社のシステム的にも、体力的にも、自転車での稼働では食べていけないので、今はバイク稼働に切り替えるためバ

      今日頂いた質問