見出し画像

今日頂いた質問

見出し写真(?)の小銭で全額支払い頂いたお客様から、『夕方16時とかは注文できるの?中華とかある?』と、ご質問頂きました。

UberEATSでのご注文にまだ慣れてないご様子。

加盟店さんさえ営業してれば😅
この辺りですとその時間、俺の○○さん(ゴースト店)が中華料理を注文出来ると思います☺️

そのお客様には簡潔にそのようにお答えしましたが、もう少し詳しくご説明しますと。

UberEATS自体は地域によって、8:00~25:00、または9:00から24:00の営業です。
が、全ての加盟店さんがその時間中ずっと営業している訳ではありません。

例えば大手ハンバーガーチェーンや牛丼チェーンなど、朝から夜中まで営業しているお店は注文できますが、加盟店さんによってはランチのみだったりディナーのみだったり、ランチとディナーの間は営業していなかったりします。

なので、UberEATSに加盟店さんが登録している営業時間外は注文することができません。

ランチタイムとディナータイムの間は営業していない加盟店さんも多いので17時前は注文出来るお店さんがやや少ない傾向にあると思います。

今日質問されたお客様にご案内した俺の○○さんは、配達員が通称『ゴースト』と呼ぶお店で、イートインを持たず、UberEATS等の配達専門で営業されている加盟店さんで、その多くがランチタイムとディナータイムの間も営業されています。

なお、大手チェーンやゴーストさん、どんな加盟店さんでも、混み合ってしまったなど、なんらかの理由でオーダーをストップすることがありますので、その間も注文ができません。

加盟店さんの営業時間がバラバラで不安に思う方もいらっしゃるかもしれませんが、無問題です😅

注文アプリには『今すぐ注文』の場合、営業中の注文可能な店舗しか表示されませんので😂

検索するなどして営業時間外のお店を表示できても、注文ができない仕様になっています☺️

何度もご注文頂いている方には当たり前の事かもしれませんが、初めての方、特にスマホやパソコンの操作が苦手だよー、という方は、最初はやっぱり分かりにくかったりすると思います。

そういう方にこそ、少しでも伝わったら良いなと思い、記事で書かせて頂きました。

最後までお読み頂き、ありがとうございます🙇‍♀️

お読み頂きましてありがとうございます。 只今バイク稼働に変更する為、全力で頑張っております‼ 頂いたサポートはバイク購入費用やメンテナンスに充てさせて頂きます‼ よろしくお願いいたします。