見出し画像

片付け苦手な私が「常に整った部屋」を手に入れるまでの記録

私片付け&掃除が苦手なんです。

そのものが苦手というより、それに取り掛かるのが苦手といってもいいかもしれないけど。

で、片付けの本を読んだり講座に通ったりしたけれど、一度もスッキリ片付いたことがないんだよね。

でもそんな私もいい加減部屋を整えようと。

じゃあ、どうやって?

お片付け講座のお片付けタイプ診断で「自分なりのやり方を見つけて片付けましょう」とかでちゃったりね。やり方わかんなくて参加したのにそりゃないぜー

別の性格タイプ診断でお掃除のことに関しては「やりたいようにやれ」と💦おい、お前もかー

ということで、自分なりのやり方を見つけるべく、ここに記録を残していくことにしました!

上手くいったこと、失敗したことなど書いていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?