変化には苦痛をが伴う

今日も朝から酒とハイプロン、コンサータと少しのリリカ。煙草も吸う。風邪が長引かないほうがおかしい。朝起きて化学物質を摂取して1時間ほど原神(mmorpg スマホゲーム) 
最近は通話やスペースなどで暇を潰しているが今日はどうやら皆寝ているらしい。ルーティンが乱れると心も乱れる。昨日クレジットカードが限度額にいった。自暴自棄の成れの果てだろう。それが私をひどく不安にさせる。払えない。ソフトバンク光の47000円の請求も弁護士から来ている。今使っているスマホもガタがきている。かといってキャリアブラックだから新しいスマホを買うなら中古のスマホか、新規の値段で買わなければならない。後払いの15000円もある。ここまで来ると誰でも、自分の愚かな行為 自制心のなさに自責せざるを得ない。
今までは薬酒やってダラダラしてれば良かった。しかしこのままでは歯も胃もその他の健康状態も危うい。変わらなければと作業所と事業所の申請完了までこぎつけた。しかし人間の習慣とは中々変わり難いもので 変化を拒む。後押ししてくれるような人もいない。いや、それはいなくはないが精神的なケアをしてくれる人が、いなくなった。一人で闘わなければならない。怖い。不安だ。それも相当な。本当にやれるのか。そのタイミングはいまなのか。今やらなければいつやる?そんな精神力はあるのか。そんなことも一人で考えていれば病んでくるし疲れてくる。それでもやらないと。気楽にいきれたら、どれだけ楽だったか。気を使いすぎない性格だったら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?