習慣化したい!!

早速ですが、私はとても面倒くさがりです。

そんな私でもほぼ1年間毎日続けている事があります。

それは、スクワットです。

きっかけは「ダンベル何キロ持てる?」というアニメを見た事です。

私自身アニメやゲームの内容に流されやすい人間なのですが、第一話で筋トレがとってカッコよく見えてしまい、私もやるー!!となりました。

しかも「ダンベル何キロ持てる?」のOPがやる気やモチベーションを上げてくれました。

まあ人生そう簡単にいく訳がなく3日で終わりました。

でも一ヶ月くらい経った時にYouTubeで続くコツ!みたいな動画を視聴しました。

内容は極端な話1日1回でもいいからやるというものでした。

確かに1日10回を3日坊主でやったとして合計30回、1日2回を1ヶ月続けられたら合計60回できると思いました。

流石に面倒くさがりな私でも1日2回くらいならやろうかなという気になれます。

そんなこんなでまずはハードールをグッと下げて1日1回のスクワットから始めました。

最近では1日10回多い日には10回を3セットやるようにまでなり、習慣化出来てるのではないかなと思っています。

最近ではこの成功例をもとに様々なのことを習慣化できるように頑張っています。

最近はこのアプリに手助けしてもらっています。凄くシンプルで使いやすく、どれだけ続けられている子のがひと目で分かるのでオススメです。


画像2

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?