見出し画像

寿司屋さん

 こんにちは、シグピットです。
 ついにシリーズ物以外の記事です。
 なぜ、この記事を書いたのか。なぜなら、トロについての記事を書いたからです。食べたくなっちゃった。言葉紹介6 トロ|シグピット (note.com)
 それではさっそく本編へ!(個人的には、スシロー派)

 寿司屋さんって何が思いつきますか?そして、どこが人気なのでしょうか。そう思って、いくつかのサイトを調べてみました。
 予想通り、サイトによって違う、、、
 というわけで、売り上げで比較することにしました。

1、スシロー
2、くら寿司
3、はま寿司
4、かっぱ寿司
5、魚べい
【2024】回転寿司チェーンの売上&店舗数ランキング|人気1位や安いお店はココだった! | mnavi.netを参照

 スシローは王者感がありますよね。ジョブチューンにおいて、10品すべて合格を達成しています。
 くら寿司は親子などに人気がありますよね。わいわいと楽しめるというところですかね。びっくらぽんなどですね。
 はま寿司は最も安いらしいですね。お手軽に行ける寿司屋さんと言えるのではないでしょうか。
 かっぱ寿司は、がり、醤油、あがりに力を入れているらしいです。もちろんメインもですけどね。
 魚べいは、サイトによっては、一番の人気もあるらしいですね。味ならここが一番だ!というサイトも。

 店舗数では以下のとおりです。(こちらも上記のサイト参照)

1、スシロー
2、はま寿司
3、くら寿司
4、かっぱ寿司
5、魚べい

 あんまり売り上げと変わらないですね。

 ほかにもたくさんの寿司屋さんが存在します。いろんなものがあるので、たくさんのレビューが載っているサイトを紹介しますね。
【人気投票 1~30位】回転寿司チェーンランキング!みんながおすすめする寿司屋は? | みんなのランキング (ranking.net)

 ここまで見ていただき、ありがとうございました。
 よければ、いいね・コメント・フォローをお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?