見出し画像

料理練習日記 1

 こんにちは、シグピットです。
 料理、難しいですね。ほんとに。
 今回は、親に協力してもらいながら(ほぼ親)作った、鮭のホイル焼きを紹介しますね。

 さて、鮭のホイル焼きは、僕からすると非常に難易度が高いといえます。
 具材は何で、どうやって切るのか。どの順でどのように焼くのか。味付けは何を使うのか。どのくらいの時間焼けばいいのか。
 困難を極めます。個人的には、100マス計算10回のほうがはるかに楽という感じだと思いました。ほんとに。

 今回は、まずはにんじんや玉ねぎといった具材を食べやすい形に切り、アルミホイルの上にバター(家庭の都合でマーガリン。都合は何か?察してください)を塗って鮭を置き、具材を載せて、塩コショウなどを振って、アルミホイルでしっかりと蓋をして、オーブンに入れる。
 ある程度時間がたったら、出来上がり。

 え、これだけだったの?ほんとに?
 といっても、指示を受けながらでしたし、本記事も覚えている範囲で書いているので、一部間違えているかもしれませんが。(なので、この記事は参考にせず、作るときはご自身で調べることを強く推奨します。)

 あ、おいしかったですよ。皆さんもぜひ作ってみてください。こんな僕(第0回参照 https://note.com/shigu_jl/n/n35069068f191?magazine_key=m9da3c317bd38)でもある程度できるのですから。

 ここまで見ていただき、ありがとうございました。
 いいね、コメント、フォローしていただけると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?