見出し画像

行きたい場所1 京都

 こんにちは、シグピットです。
 いきなりですが、どこか行ってみたいなという場所ってありますか?
 僕は京都に行きたいです。国内なら。そんな僕の気持ちを書いていこうかなと思います。(自己満足120%)
 それでは、本編どうぞ!

 旅行はそもそも、メインで行きたいところがあって、その近くでこんないいところもある!という感じで決めるのではないでしょうか?
 京都は僕は行ったことがあるのですが、そこには歴史的なメインとしてもいい建築が残っていて、雰囲気もいいかなと僕は思うんですよね。
 そして1地域だけで、すごい世界遺産の建造物の数。やはり昔の中心はそのあたりでしたからね。

 ついでに行くとしたら、奈良もたくさんあるので行ってみたいですね。滋賀の琵琶湖も見てみたいかも。

 そういえば、皆さんはブラジリア(ブラジルの首都)やバチカン市国(世界一小さな国)を知っていますか?
 なんとブラジリアは都市自体が世界遺産ですし、バチカン市国に至っては国自体が世界遺産です。
 ブラジリアは計画的にそして芸術的に作られたということで認められました。
 バチカン市国はキリスト教における超重要なところですからね。

 さて、こんなところで今回の記事は締めにしますかね。皆さんがもし生きたい場所があったら教えてくださいな!

 ここまで見ていただき、ありがとうございました。
 いいね、コメント、フォローしていただけると幸いです。ではっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?