見出し画像

バチェラー4が一番面白かったかもしれない(ネタバレあり)

自分はバチェラーシリーズが好きで、バチェラーのほかにバチェロッテもしっかりみているわりとバチェラーファンだ。
今までのバチェラーも楽しかったけれど、今回のバチェラーが史上最強に誰もが納得ハッピー最終回だったのがあまりにも衝撃すぎて、めちゃくちゃ余韻が残っている。
 
というのも、いままでのバチェラー、わりと最終回になる前に最後の1人がわかってしまったり、あ~だよね、っていう最後だったり、選ばなかったり、選んだけどなんか別の人と変わってたりと、うおーーーーハッピー!!っていうすっきりする最後がなかった気がする。
 
今回もいろいろあったけれど、本当に最後のローズが秋倉さんでよかった。リョーコ、私が幸せにしたいって私が言いたいくらい最終話に近づくほど「聖母、リョーコ」になっていく秋倉さん。
彼女は最初、まったく推しではなかった。綺麗すぎる人って裏がありそうで(経験談)怖いのだ。
しかし実際は私の勘違いで、あまりにもまっすぐで両親も理想的、品があってたまにでる子供のような可愛さがたまらんたまらん。いや本当に最終的に推しとなっていた。
 
ただ、今回の女性陣はみんな本当にきれいだった。今までの比じゃないくらい顔が整っている人ばかりで、とくに休井さんなんかは30歳なのに大学生っていってもまだ通じる童顔を生かした可愛さ。しかも肌がバリクソ卵肌で本当にはがして自分の肌につけたいくらい(怖い)綺麗すぎる。なんなら最初の推しだったくらいだ。
 
白川さんも恋をしたことがないってマ?って思うくらい、周りに負けず劣らずの綺麗+素直+真面目さで、わたしは白川さんも推しだった。話すとバリバリにオタクだったので共感を得たのもある。
「オタクに負けたんやで」「撃ち落としたかった。キャノン砲で」
この2文はわたしも使わせていただく。
 
シンディちゃんは、バーレスク出身だとのことで親近感沸きまくった。バーレスクは過去に何度か足を運んだことがあり、もしかしたら自分は実際本人のショーをみていたかもしれない。
そしてあの声。とても魅了される。聞き取りやすい声は前職が活きているんだろうなあ。
彼女の嘘(勘違い?)で今回女性陣VSコウコウの図ができてとても面白かったし、これがなければ結果がまた違ったかもしれない。だってコウコウは完全にこの件でついてきてくれた女性の好感度が爆上がりしたから。
シンディちゃんはよくも悪くも自分の信念を曲げないとても良い子だと思う。それが裏目にでることも多々あると思うけど、自分は割と好感もてるし、仲良しの友達にいたらお互い大切にできそうだと思う。
 
とまあつらつら書いているが、今回のバチェラー本当に楽しかった。
 
事前に、匂わせではないか、といろいろ憶測が飛び交っていた今回のバチェラー。ガチのド天然藤原さんに対して選ばれた人とみんな認識していた。そのミスリード情報にマジで萎えていたのだが、まさかの本当に天然なだけで匂わせもくそもなかったのだ。
いや、のんちゃんが落ちた時、完全に目が点になった。あれ?落ちた?????????
 
これだからネット情報は当てにならないと棚上げしつつ、でもバチェラー3のようにめぐみファイナルになる可能性もある!!!と疑心暗鬼でみた最終回。
 
 
いや、もう最高でした。本当、コウコウ、よくぞ選んでくれた。
 
夜にバチェロレッテメンバーのローズとスギちゃんが「きゅうちゃん」を選んでたけど、わたしはもうリョーコに一票だったのよ。だってきゅうちゃんの前のコウコウさんはまだかっこつけたがりのコウコウなんだよ。
でもリョーコの前では等身大というか、本当に横並びに接していた。(推しフィルタもかかってたかもしれないが)
 
きゅうちゃんもお似合いだけれど、こちらはわたしとしてはカップルの段階で。
リョーコといるコウコウはまじで新婚夫婦感がでていた。(シチューのくだりとか)
 
だからわたしは雰囲気でリョーコかと思ったが、まあのんちゃんがいい!っていうかもしれないし…。
と思ってみてました。よかったよかった。バリクソハッピーエンド。
 
最後のリョーコの白いドレスも超似あってた!!!!まさに聖母。本当に素敵だった。
 
コウコウの発言とか態度とかめちゃくちゃ気になるところあるけど、物語としては最高の最終回で大変満足のいくシーズン4でした。
 
 
わたしはスマホ取りあげられて数か月過ごせって言われたらバチェラーに嫌われに行く自信があります。
 
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?