マインドフルネスの企業研修、無事に実施しました!


12月14日、「個人も組織もwin-winになるマインドフルネス入門」という研修を実施しました。
対象は建設メーカーの、建設現場へスタッフを送り込むマネージャーの皆さん。
今回の受講者は、仕事の内容が人と接する機会が多い方達だったため、ボディーワークやペアトレーニングなど、ワークをたくさん盛り込んだ内容にしました。具体的には、

1.内観(自己を整え、自分への観察力を鍛える、リソースを発見する)
2.外観(他者への観察力を鍛え、他者との良好な繋がりを形成する)
3.変革(自己や他者との関係、組織を変革する)

といった枠組みで実施しました。

次回は管理職候補者が対象なので、さらにアレンジして実施したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?