初めまして。仕事革命💸です。

いきなりですが、皆さん ・将来の事は考えていますか?
・今の仕事、稼げていますか?
・労働量の割に給料が少ないと感じた事はないですか?
・これからの事・老後の事を考えると不安になりませんか?

日本は焼け野原で何もなかったところから高度経済成長を遂げ、GDP(国内総生産)も世界第2位までになりました。この経済成長を支えた要因はいくつかあるかと思いますが、その中でも"日本人の勤勉さ"。ここが一番大きかったのではないかと私は思います。
"勤労"が美徳とされ、日本人は一生懸命に働きました。それが日本の経済を豊かにし、自分や家族の生活の安定、又将来の安定にも繋がるからです。働いて貯蓄をして、子供や孫、またその子供へ"資産"を残すという考えは今の我々にも少なからずある考えですが、当時の日本は国の政策もあり、"勤労"に励んで貯蓄をしていれば、安定した老後を送り、子供たちに"資産"を残すということは十分約束されたものでした。高度経済成長下の日本で終身雇用制で働いている限り生活は安定し、年金等の社会保障や保険、貯金預金は現在のものよりも利回りが高かったからです。つまり当時は"勤労"に励んでいれば"資産"は対価満額以上のものになったのです。
しかし現在は、バブル経済崩壊後長引いた不況、更にリーマンショック後の金融不安で我々の生活は安定感を無くし、貯金(預金)の受け取り利息もかつての100分の1以下で、年金制度への不安に対する解決策も無く、老後の不安が残ります。かつてのように"勤労"に励み貯金をしていれば"資産"が築けられる時代ではなくなり、"勤労"により得た対価を自分の判断で蓄積、増大させていかなければ"資産"を築き次の代へと繋いでいくことは困難です。一生懸命働いても"資産"が増えずにむしろ何もしなければ目減りするリスクもあり、努力が報われないことにもなりかねません。
その"資産"をどう築いていくか、それが我々現在の日本人の若者が抱える大きなテーマです。

長くなりましたが、私の方でその資産を築く、今ある資金を増やす。そういったお手伝いが出来るかもしれません。よく、
"そこまで儲かるのなら自分でやれば良いじゃないか!" "儲かる話を他人にするのはおかしい!" そう言われる方がいらっしゃいます(笑)
私から言わせてもらえば、そんな事を言われる方はビジネス面において素人です。言い方は悪いですが、そんな観点でしか物事を捉えられないお金を稼ぐ事のできない人ですね。
確かにめちゃくちゃ儲かる投資話であれば、私は自分の胸にしまっておきます。ただ、この世の中には皆で携わって初めて行える仕事もあります。私が今回話したいのは皆で携わって行う仕事です。

細かい話は投稿では話せませんが、まずはやる・やらないは置いておいて、お話でも出来ればと思います😊


#ビジネス #副業 #投資 #金 #稼ぐ #稼ぎたい #稼ぐ方法 #稼げる副業 #稼げる仕事 #権利収入 #権利収入ビジネス