見出し画像

無職note〜人と比べると不幸になる

こんにちは。

暇人無職のライジンです。

今、知り合いの手伝いの副業が終わってこれからYOKOHAMAにイルミネーション見に行きます。

私の趣味の一つはイルミネーションを見ることです。

無職は基本的に暇人なので、
時間が許せばどこまでも行けます。

不安になることは多々ありますが、
流れに身を任せて人生を楽しんでいきたいと考えています。

基本的には人生の考え方として
早かれ遅かれ人間は死ぬので

楽しく生きていたい。

それがモットーにして生きていたいと思います。

人と比較したら
自分よりもカッコよくてお金もあって
キレイな嫁さんつれて
楽しく生きている人が多数いると思うので、

自分としては極力人と比べないようにして生きたいと思っています。

頑張ろうが何しようが上には上がいるし、下には下がいる。
日本は自己責任で頑張ればどうにかなるとか
努力が大事だとあるが、
それも限界があるかなと思っているので、

自分にできることとしては
自分として生きて日々楽しく生きることに
リソースを割くことしかできないなと
思っています。

あとは人と比べないように努力しています。
本能的に人間は人と比べるように出来ているので、それだと不幸になっちゃうので、

自分はいかに楽に生きるかに対して
ある意味努力していますかね。

人から見たらただの無職のつぶやきなので、
適当に私のnoteを見てもらえばいいし、

人生が良くなることを特別期待もしていないので、なるように生きられれば楽しいかなといったところです。


とりあえず楽しく生きられれば良いかな。

それが大事かなと。

そんなこんなで無職になって
もうすぐ一ヶ月。

YOKOHAMAを楽しんできますね🌄

暇人じゃないとこんな感じにnoteなんて
かけないですからね(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?