見出し画像

【継続は力なり】YouTube登録者100名達成

この記事の内容はstand.fmにて無料音声配信もしています。
どなたでも気軽にお聞きいただけますので興味のある方はコチラからお聞きください。

タイトル見て
「いや全然大したこと無いじゃん!」
って思った人。

確かにそうかもしれませんね笑
始めて10か月目くらいなので、人気チャンネルの成長具合と比べれば大したことないかもしれません。

でも僕の中ではYouTube登録者100名に到達しただけでも結構嬉しかったりします。

のらりくらりと料理や晩酌の動画をアップしているだけのチャンネルですが、それでも自分の動画を認めてくれたり興味を持ってくれている人が100人もいるなんて感動しちゃいます。

「継続は力なり」

これは中学生のときに剣道部の顧問の先生に教わった言葉です。
大人になった今となっては"ありきたりな言葉"とも思いましたが、当時は先生に教わったこの言葉が結構胸の奥に響いていて、
そのおかげで高校受験も乗り越えられたように思います。

僕は器用ではないし、めんどくさがり屋でもあるのに、
今の自分があるのは当時の顧問の先生のこの言葉のおかげかもしれません。

そう考えると、大人の一言一言って子供に大きな影響を与えているのかもしれませんね。
そういう仕事をさせてもらっていたのだと思うと、すごく怖いし、でも光栄だし、責任重大だし、いろんな感情が交差します。

あぁ・・・もっとやりたかったな、教育の仕事。笑

すみません、酔っ払いの戯言です。笑
(さっきまでハイボール2杯、ワイン3杯飲む動画をまさに撮影しておりました)

宅建士の勉強も継続が大事!毎日頑張ってます。
近日中に近況報告あげます。

ちなみにYoutubeチャンネルは収益化を目指してはいるんですが、
別にその道で食っていこうと思っているわけではありません。

調べると、収益化を果たしているチャンネルって全体の3%くらいって話らしいんですよね(所説あり)。
人格的にも人間としての器用さ的にも劣等感のある僕でも収益化できたら自信につながるんじゃないかなって思ったのがYouTubeチャンネル立ち上げのきっかけでした。

だから、収益を得られたらそれはそれで嬉しいんですが、
どちらかというと自分の劣等感を少しでも無くすための努力の形として、このチャンネルは続けていたりもします。

しかも好き勝手な事をやっていてい、僕の趣味趣向、例えばこのnoteがきっかけで僕の人柄を認めてチャンネル登録をしてくださる方がいたら、それはとても嬉しいじゃないですか!

僕は今、自律神経失調症で自分の感情や行動のコントロールが不安定になることがありますが、こういう新しいことへのチャレンジだったり、日々の努力の積み重ねが、自分を良い方向に導いてくれると信じています。

なにぶん、ぐうたらな性格なので笑
こういう目標を自分なりにちゃんと立てないとどんどんダメな方に言っちゃうんですよね。

酔っぱらっているおかげで、普段にも増して纏まりのない文章になってしまいましたが以上です。

とにかく言いたいのは、
いろんな事にチャレンジして、そして達成をして、自分をもっと好きになりたいという事!!

ちなみにYouTubeチャンネルはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?