見出し画像

フリーター日記⑦まさかの状況

前日フリーターが正規雇用を目指す方法について、考えたことを書いた。
書いておいて何だが、世の中そんなにうまくいかないよなーとも思っていた。

が、まさに昨日、自分に同じことが起こった。

シェアハウス清掃とは別の会社である、マンション清掃の会社の社長さんから社員にならないかと誘われたのだ。

正直、驚いた。

年末に午後からの仕事があれば教えて欲しいと連絡していたが、まさかこんなお誘いがあるとは思いもしなかった。

マンション清掃は1年半ほどしているが、一人仕事ということもあり、かなり気楽な仕事だ。
3時間拘束されるものの、実労働は1時間くらい。余りの時間を使って、こうやってnoteを書いていたりする。

だから特別頑張った記憶もまったくない。
強いてあげるなら

・ほぼ休まない。休み希望は1ヶ月前に
・提出物の類いを素早く返送する
・何か問題があれば報告する
・ゴミ置き場をできるだけキレイにしておく
・汚いと気づいたら、即清掃

くらい。自分としては当たり前のことをしているだけ。

それらが評価されたのだろうか。よくわからない。
とりあえず来週面談をすることになったので、いろいろ話を聞いてみたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?