見出し画像

ポリの女 2006年12月10日

 自称「ご満悦の女」神垣です。

 昨日は、ひろしまきもの遊びの

 「きものdeクリスマスパーティー」でした。

 司会を務めたのですが、そのとき…

 自己紹介で「自称、ポリの女、神垣です」と言ったら
 ちょっとだけウケました。

 笑ってくれたのは、メルマガ読者に違いない。

 化繊のきものばっかり着てるんで
 「ポリの女」
 帯まで化繊の時は「ポリポリの女」。
 そして昨日もポリでした。

 昨日は総勢50名のきもの美人が集い
 あっという間の2時間。

 参加者は思い思いのきもの姿で
 それはそれは艶やかでした。

 「きもの」という共通項があれば
 知らない人とでもすぐに仲良くなれるのが
 きものの良さ。誉めてもらえるしね。

 昨夜もきもの好きの交流の輪が
 広がっていったのでした。

 ●ひろしまきもの遊び

 きものって冬着ると文句なしにあったかい!
 寒がりの私には最強アイテムです。

(VOL.479 2006年12月10日配信 【仕事のメール心得帖】あとがきより)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?