見出し画像

一日の長さと濃さを感じているか? 3月の誓い 2013年3月4日

 おはようございます。自称「飛び出す女」神垣です。

 もう

 梅が満開なんですね・・・

 先週は、自宅と事務所に引きこもっていて
 気がつきもしなかったのですが

 ちょっと郊外に足を踏み入れると
 梅の花が満開でした。

 平日の引きこもり状態を解消すべく
 先週の土曜日は、三原で味噌づくりを体験し
 昨日は、東広島にある酒蔵「賀茂泉」の蔵開きに行ってきました。

 両日ともお天気に恵まれ、
 春まだ浅い冷えた空気も心地よく
 いい気分転換ができました。

 パチパチとパソコンのキーボードを打ち続けていると
 あっという間に一日が終わってしまうものですが

 庭先で味噌の仕込み作業をしたり
 きものを着たり、鈍行列車で移動したりしていると
 一日の長さと濃さを実感します。

 今年は「忙しさを言い訳にしない!」と決めたので
 仕事があるからと諦めず、

 時間をやりくりして
 行きたいところへ行き、したいことをし、
 会いたい人には会いに行くことに
 しました。


 庭の水仙の香りに癒され
 山里の紅梅に和み
 
 季節の移り変わりを感じる
 心のゆとりは忘れないようにしなければ
 と自分に言い聞かせた週末でした。

VOL.1903 2013年3月4日配信 メールマガジン あとがきより)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?