見出し画像

カフェ「KAZE」へ 2023年3月27 VOL.4231

自称「早速、行ってみた女」神垣です。

心から応援しています!


先週の土曜、3月25日に
広島現代美術館併設のカフェ「KAZE」へ
行ってきました。

朝から営業しているワインバー「Uluru」の
店主、廣中さんが運営する2軒目のお店で
オープンすることを楽しみにしていたのです。

広島市現代美術館は
2年3カ月の工事を終え
3月18日にリニューアルして開館。

カフェ「KAZE」は広島市の
カフェ運営事業者公募型プロポーザルに応募し
見事採用されました。

廣中さんの思いが料理や飲み物はもちろん、
マガジン仕様のメニュー、
スタッフのユニフォームなど
随所に込められていて

彼がUluruで紡いできた人とのかかわり
という糸を織りあげ、できたお店
であることを強く感じます。

新型コロナで多くの飲食店が打撃を受ける中
たくましくしなやかにそれを乗り越えてきた
廣中さんが次のステージに挑戦することが
客の一人として、とてもうれしい。

で、肝心のカフェですが
雨上がりの昼下がり
テラス席でサンドウィッチ、
春キャベツのスープ
イチゴとマスカルポーネのティラミス
を自然派ワインとともに堪能。

春キャベツのスープに自然派ワイン

長女を誘って訪れたのですが
昼からおいしい料理&ワインが
楽しめて最高でした♪

コーヒーやソフトドリンクなど
カフェメニューもあるので
女性一人でも気楽に利用できます
(実際にそういうお客さんもいらっしゃいました)。

メニューは春夏秋冬で変わるそうですよ
(つまり、季節の野菜や果物がメニューに反映されます!)

カフェ「KAZE」は現代美術館とともに
広島市の新名所になることは間違いないでしょう。
ぜひ、訪ねてみてください。

▼カフェ「KAZE」
※月曜ほか、美術館休館日は定休

▼店主 廣中さんのFacebook投稿

おはようございます。 長らくお待たせしました。 周りの方々にまだかまだかと笑 やっとご報告…(オープンまであと2日) お話しをいただいたのは半年前、そこから怒涛な打ち合わせを繰り返しながら、自分たちが発信できるもう一つの拠点を、ここ、...

Posted by Uluru -ウルル- on Wednesday, March 15, 2023

(2023年3月27 VOL.4231配信 メールマガジン あとがきより)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?