見出し画像

渡瀬 謙 『営業は口ベタ・あがり症だからうまくいく』 2010年8月6日

 おはようございます。自称「勇気を贈りたい女」神垣です。

 人には

 向き、不向き

 というものがありますが…

 自分は
 口ベタだし、あがり症だから
 「営業」には向いていない
 と思い込んでいるあなた!

 そう決めてしまう前に
 ぜひ、読んでいただきたいのが
 『営業は口ベタ・あがり症だからうまくいく』
 という本です。

 タイトルからして
 勇気を与えてくれる本だと
 思いませんか?

 これまで当メールマガジンで何度となく
 ご紹介してきたサイレントセールストレーナー
 渡瀬謙さんの最新刊です。

 本書を読めば
 口ベタ・あがり症だから営業に向いていない
 のではなく、

 口ベタ・あがり症である自分を否定し、追いこんでいるから
 営業ができない
 と思い込んでいる自分に気づくはず。

 「内向的な性格を活かす営業準備のルール」
 「あがり症でもクリアする初回訪問のルール」
 「逃げ腰でもなんとかなるクレーム・トラブル対処のルール」

 など、章のタイトルを見ただけでも
 勇気づけられる内容。

 こうした、営業を不得手とする人がとるべき
 心の持ち方、準備の仕方、対応の仕方
 をわかりやすく紹介しています。

 一般的な、はきはき、しゃきしゃきした
 アグレッシブな「営業マン」像に
 自分を無理やり合わせなくても

 今のあなたのままで
 トップ営業になれる
 71のルール。

 ぜひ、読んで
 モノにしてください!


 渡瀬 謙 著『営業は口ベタ・あがり症だからうまくいく』

画像1

 章末ごとにあるマンガも面白くて分かりやす~い!

(VOL.1330 2010年8月6日配信 メールマガジン あとがきより)

#金曜あとがき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?