見出し画像

ホイチョイ・プロダクションズ制作の株指南本 2012年2月27日

 おはようございます。自称「学ぶ女」神垣です。

 今、マンガで勉強しています・・・

 あるきっかけかから、ちょいと
 株を勉強中です。

 といっても、バリバリの素人ですから
 未だに「成行」とか「指値」のやり方がよくわからず
 夫にしつこく聞いていたのですが、それでもまだよく分かっていません。

 そんな私の経済オンチぶりを、
 夫が会社の同僚に話したのでしょう。

 なんと、その同僚のかたが「これ、読んでみたら」と
 本を貸してくださいました。

 その名も
 「マンガでわかる株式投資! 女子高生株塾」 

画像2

 「株、FX、世界経済がマンガでわかる!新女子高生株塾」 

画像1

 文字通り、マンガなのでひっじょ~に分かりやすいです。
 女子高生の親世代の私でも、よく理解できて、おすすめ!

 なによりこの本、
 ホイチョイ・プロダクションズの制作
 というのがいいです。

 私と同世代のかたは
 映画「私をスキーに連れてって」を製作した会社として
 記憶にあるはず。

 映像だけでなく書籍も手がけてるんですね。

 なんか、いい本教えてもらったな~。
 Mさん、ありがとうございます!

 マンガなので娘たちも興味を示し
 今、家族全員で読んでますっ!

(VOL.1670 2012年2月27日配信 メールマガジン あとがきより)

#推薦図書


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?