見出し画像

存分に寝るがいい 2017年6月12日

 自称「寛容な女」神垣です。

 カープは負けるし、新聞は休みだし、

 地味な土日でした・・・


 何も盛り上がる要素がないまま
 6月の第2日曜日を静かに過ごしました。

 でも、
 映画を観に行った劇場
 「八丁座」のラグジュアリーなシートに
 少し気分が上がりました。

 ここのシートは
 広島の家具メーカー、マルニ木工に特注してつくられたもので
 ゆったりと心地よ~く映画を楽しむことができます。

 昨日は、夫と昼からはしご酒をした後
 八丁座へ映画を観に行ったのですが
 ワイン飲み飲み鑑賞するわたしの隣で
 夫は上映時間の半分は寝ていました。

 これが立場が逆で、
 わたしが映画館で眠ってしまうと
 横から小突かれ、起こされるのですが、
 わたしはそんな野暮なことはいたしません。

 思う存分寝るがいい。
 それに足るシートなのだから……

 と太っ腹な姿勢でそっとしておきました。

 そんな八丁座のシートはこんな感じ。

 過去に0007とパイレーツ・オブ・カリビアンで寝たことがあり、
 家族に大顰蹙をかったことがありますが、気持ちいいんだよな~
 映画館で寝るのって……
(VOL.2876 2017年6月12日配信 【仕事のメール心得帖】あとがきより)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?