見出し画像

運動会、そのあとで・・・ 2010年6月14日

 おはようございます。自称「へたった女」神垣です。

 この感じ方の違いは

 年齢差による

 ものなのでしょうか・・・

 先週の土曜日、PTAの役員会があったのですが
 その席で、運動会の反省点を挙げたところ…。

 保護者席用のテントを張るとき
 16のテントを約30人ほどの保護者で
 2時間くらいかけて張っていきました。

 私は、そのあとヘロヘロで
 「もっと人数が必要!」と実感したので
 そのまま役員会でも発言したのですが

 顧問ほか、他の役員からは
 「いつもそんなもんでしょ」「2時間くらいは普通にかかるよ」
 という声が…。

 「そ、そんなもんか~」と
 一応は納得はしたのですが、後で考えてみるに…。

 テント張りに2時間くらいかかるのは普通、平気平気
 と発言した人たちは、みんな30代。
 へたった私は40代。

 テント張り当日、張り終わってから
 「もう何も考えられん」「はよ帰ろう」と口にした役員も
 私を含め、みんな40代だったのでした。

 これって明らかに
 年齢差による感じ方の違いだよな~。く~っっっ

(VOL.1291 2010年6月14日配信 メールマガジン あとがきより)

#メルマガあとがき


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?