見出し画像

とっ散らかって3月 2017年3月1日

 自称「ダメウーマンな女」神垣です。

 とっ散らかったまま

 3月に突入です・・・


 今週は、月曜日から
 雪崩のように色んなことが
 わたしに襲いかかっており、
 揺れる小舟のような精神状態です。

 大学生長女が
 米国の妹一家のところへ3週間ほど遊びに行く
 前夜(それも深夜!)、
 スマホをバキバキに壊して帰宅。

 原付で転倒し
 スマホが犠牲になった模様。

 「なんで、このタイミングで!」
 という怒りを抑え、
 なんとか送りだすも

 今度は夫から
 「来年からは、はぁ、あんたの確定申告はせん!」宣告。

 毎年、几帳面に
 わたしの確定申告書類を作成をしてくれていた夫に
 ついにさじを投げられ、

 あまりのショックに
 仕事が手に付きません。

 仕事が手に付かない
 と言えば……

 本日発売の「アンアン」!

 あろうことか、今
 高2次女が夢中の高橋一生が
 こんなことに……。

anan No.2043

 まったく、
 なんてことをしてくれるのでしょう。

 2月の大半を
 遊びや飲みの誘いを泣き泣き断り、
 地味に、地道に仕事にいそしむ
 わたしを惑わすグラビア。

 困ります!

 自分で買わなくなって
 30年近くなる雑誌ですが
 今回ばかりは……

 買うしかない!

 そして、次女には
 決して見せません。

 彼女には目の毒でも
 今のわたしには
 眼福、至福。

 いろんなことに傷心し
 疲れ果てたわたしを癒し、
 現実逃避させてくれるにいないのですから。

 あれ? 
 全然タイプじゃないのに
 今、誰よりも高橋一生情報に詳しいわたしって……

 ファンかも!?
 でも、次女には絶対黙っておこう。

(VOL.2814 2017年3月1日 配信 【仕事のメール心得帖】あとがきより)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?