見出し画像

G7外相会合で披露されたお酒とは? 2016年4月12日

 自称「薦める女」神垣です。

 G7 広島外相会合

 が終わりました・・・


 1週間くらい前から
 広島市内中心部はどこもかしこも
 警官だらけ。

 他の都道府県からの応援を含め
 約4300人態勢の警備だったとか。

 ものものしい雰囲気に包まれた広島市内でした。

 今回のG7外相会合は
 主要国外相や関係者に
 広島の特産品をアピールするチャンス! とばかりに
 レセプションや食事の席で
 広島の酒が用意されました。

 広島県外の方にも注目してほしいのが
 広島の銘酒のラインアップです。

 ▼G7広島外相会合におけるおもてなし(1日目食事)

 中でも
 華鳩

 富久長 

 白鴻  

 上記の3蔵はわたしも好きな酒蔵のお酒なので
 なんだかうれしかったです。

 後で知りましたが
 ディナーやランチの会場も広島が誇る名店!

 改めてご紹介しておきましょう。

 10日のワーキングディナーは、宮島の老舗旅館
 みやじまの宿 岩惣

 11日のワーキングランチは、広島市内に戦前からある料亭
 羽田別荘

 広島の味や魅力が
 世界に伝わるといいな~。

 今、広島県内各地の酒蔵では蔵開きが開催されています。
 機会あればぜひ、お立ち寄りください!
(VOL.2615 2016年4月12日配信 メールマガジン あとがきより)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?