見出し画像

納得できないっ! 2007年5月15日

 自称「納得できない女」神垣です。

 うちの近所に

 中学生の兄弟がいます。


 お兄ちゃんは中三、弟は中一。

 どちらも幼稚園のころから知っているので
 たまに道ばたで会うと挨拶するのですが・・・

 気さくな弟は自分から挨拶してきます。
 でも、はにかみ屋のお兄ちゃんは私が挨拶しても
 クールな反応。

 ところが、ある日。
 うちの娘たちと一緒だったとき
 彼らとすれ違いました。

 すると、どうでしょう!
 いつもクールなお兄ちゃんが
 満面の笑顔で挨拶してくるではありませんかっ。

 なんでや!?

 やっぱり、若い方がええんかい。

 はぶてる(むくれる)おばちゃんの私なのであった。

 なんでなんや~っっ!?
(VOL.577 2007年5月15日配信 【仕事のメール心得帖】あとがきより)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?