見出し画像

夢のとうかさん浴衣デート! 2016年6月6日

 自称「気になる女」神垣です。

 広島の夏の一大イベントが終わりました・・・


 先週の金曜日から土・日の3日間
 広島は「とうかさん」というお祭りでした。

 全国より一足早く
 浴衣を着て出かけるのが特長で
 広島市内は浴衣姿の女性でにぎわいました。

 うちの娘たちは雨にもかかわらず土曜日にデビュー。
 わたしは家にいなかったのですが
 それぞれ自分で着つけて出かけたようで
 うれしかったです。

 昨日の日曜は、高2次女が友達の浴衣デートの着付け係に
 駆り出されてました。

 小学校の時から仲良くしているAちゃんは、
 目のクリンとしたかわいい子で
 歌もうまいアイドル系。

 でも、
 新調した浴衣の帯をテキトーに結んで
 ほどけかけた状態のまま
 自転車でやってくるような
 豪快な子。

 そのAちゃんが
 バイトの後、彼と浴衣でデートするにあたり
 時間があまりにもなく、親友2人にヘルプを頼んだ模様。

 うちの娘が着付けをし
 もう一人の友達がヘアメイクをして
 Aちゃんを無事デートに送り出したようです。

 この3人、全員性格が違ってるわりに
 小学校からの仲良しで
 何かと助け合って青春しています。

 Aちゃんの恋の行方はいかに。
 そして、準備係に終わった
 もう一人の友達Bちゃんと、うちの次女に
 恋のチャンスは巡ってくるのか!?

 よけいなお世話と知りつつ
 気になって仕方ないわたしです。

 できれば、3人ともとうかさんで浴衣デートしてほしいなぁ。
 がんばれ~!!

(VOL.2648 2016年6月6日配信 メールマガジン あとがきより)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?