見出し画像

「ナイスガイ」は死語なのか? 2006年3月20日

 おはようございます。自称「臆する女」神垣です。

 最近、使うのをためらってしまう言葉があります。

 それは・・・

 「ナイスガイ」

 やっぱり、これって死語ですか?

 私の年齢では、さすがに「ダイナマイトガイ」は使いませんが
 「ナイスガイ」って言いませんか? 私だけ?

 「彼ってナイスガイよね」と言ったあと
 なんだかその場の雰囲気が
 あたたかいオレンジ系から
 さ〜っと灰色にしらけていくように感じるのはなぜ?

 でも、ナイスガイはナイスガイとしか
 言い表せないような…

 それに代わる言葉は
 「イケメン」? 「ちょいわる」?
 ちょっと違いますよね。

 果たして、ナイスガイは死語なのか。
 む〜、悩める春の日。


 私の周りには「ナイスガイ」が多いんだけどな。


(VOL.303 2006年3月20日配信 メールマガジン あとがきより)

▼関連記事

#メルマガあとがき #ナイスガイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?