見出し画像

【勝ちのお買い物】ヴィクトリースーツをGET!

私は2024年3月下旬に、人生で初めて「オーダースーツ」を注文しました。それに至ったきっかけは、銀座Re.museというオーダースーツ屋さんを創業された勝友美さんのマインドに触れたからです。YouTubeで勝さんの言葉を聞いていると、自分の中にある熱が触発されていきました。私も人生を積極的につくっていきたいと思い、なぜかオーダースーツを購入したわけです。


先に言っておくと、夢を購入した感覚

「というか、(ライターなのに)スーツ着てるんですか?」なんてツッコまれるでしょうか。私は普段、フリーランスのライターとして、基本的には自宅で作業をしています。PCがあれば、どこでも仕事ができます。そんな私が、なぜスーツを。ましてや、オーダースーツを買うことになったのか。もうここは明確で、スーツと同時に自分の未来を購入した感覚です。

ハイレベルな未来の自分を見せてくれる

昼間のRe.muse、自然光が素敵です〜

ヴィクトリースーツは、単なるスーツではありません。単なる洋服ではありません。単なるこういったものに、40万円かけるなんて、正気の沙汰じゃないですよ・・・。私は夢を購入しました。綺麗なことを言っていますが、本当です。購入者の私が言ってるのですから。なりたい未来の自分が見えてきて、その上でオーダーするからです。

私のヴィクトリースーツ

担当のTさんが撮影してくださいました!

まず最初に、私のお写真を見ていただくのが早いかと思います。緊張した表情をしていますが、内心はにやけているので悪しからず。ともかく、体にギットしたスーツですので、もう着心地が最高です。「スーツって何だっけ?」と思わず首を傾げなくなるほどのフィット感。苦しさや不快さ0。自分の体ぴったりに馴染むものを着ると、満足度が一気に高まります。

自分一人なら選ばなかった色でした


薄めの落ち着いた紫です〜

思い返せば、「この色(ラベンダー系)にしてよかった!」と実際に着てみて感じます。お上品かつ、どこかピュアで清楚で、私好みです。このスーツに着せられないように、むしろ馴染むように(馴染んでいますが)似合う自分でありたいと思いました。このお色味は、担当のTさんがいろいろと吟味した上で提案してくださいました。大正解です。人から見る自分と、自分が思っている自分とでは違うことってありますよね。ブランディングをしているかのような感覚です。

なんと、夢を決意するカードがある!

見るだけで、うふふ

面白いことをするなぁと、改めて感動しました。スーツ納品後、最後に「ヴィクトリークラブ」のゴールドカードをいただきました。これは、ヴィクトリースーツを購入した方のみが入会できるクラブで、年に一度、集まりがあるそうです。行ってみたいな、行きます〜。そして、裏面には自分の目標や夢を記入する欄があります。私はといいますと・・・公開しますね!

公開したからには、逃げられない(笑)

というわけで、宣言します!

私の人生の目的地は、「我が人生、聖書ありき」です。目標であり、常に心に刻んでいたい決意です。今私は、365paradiseというサイトを運営しています。今月11日に作成したばかりですが、自分自身の仕事や活動として、大切にしていきたいことなのです。内容は、聖書の御言葉をわかりやすく伝えること。その理由はシンプルで、私は聖書によって心身が救われたから。それどころか、人生そのものが好転していったからです。

未来が楽しみで仕方がない

未来といえば、つい不安がつきものです。特に、今のご時世ですと、どうしても暗い・重たい気持ちになってしまうのも頷けます。しかし、私はそれらを加味した上でも、「楽しみでしかない!」といった気持ちです。絶対にどうにかなる予感しかしませんし、自分のやるべきことが見えています。あとは行動し、行動しまくるだけ。種を蒔き、収穫のタイミングを見逃さないこと。こういったマインドも、ヴィクトリースーツのおかげです。

一年後の私は、一体どうなっているのでしょうか。それどころか、一ヶ月後の私は、どんな変化をしているのでしょうか。今とこれからが楽しみで仕方がありませんね。それどころか、大変だった過去さえも、すべては繋がっているのだと思えば感謝でいっぱいです。また、めぼしいことがあれば、noteにてご報告いたします。Re.museさん、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?