見出し画像

何でも野球に繋げるんだな、この人(笑)

6/3月曜日。
私は偶然にも沼津に居ました。沼津と言えば、野球仲間のけいすけさん(YouTubeトーカイカイロチャンネル主催)の地元。たまたま月曜日は、経営される院が定休日。色んな偶然が重なって半日一緒に過ごさせて頂きました。

前日夜の不審者!?

この日の前日、6/2は東京、神宮球場で早慶戦を観ていました。その後、我らが聖地【球児園】で野球仲間20人での懇親会。めちゃくちゃ盛り上がりました。その様子はまた後日。
懇親会を終えて、沼津へ移動です。

途中、けいすけさんのXの投稿をみると、どうやら来栖のアニキと一緒に🍻しているようです。
俺も間に合えば行きたかったけど、ま、今日は早慶戦、球児園とめちゃくちゃ楽しかったし、明日はお2人と楽しもう!と電車の中で期待を膨らませつつ到着しました。

↓けいすけさんのX 来栖のアニキのInstagram

到着は0時37分。駅からGoogleマップを見ながら、宿泊予定のホテルへ向かおうと少し歩き出すと、不意に後ろから「スマホのながら歩きは危ないですよ!」と声が。「ん?警察かな?」と振り返るとそこに不審者…いや来栖のアニキが!

道中、「中本さん、何時頃着きますか?」と連絡を頂き「0時半頃になるのでお構いなく、先に休んでください」と返信したのですが、どうやら待っていてくれたようです。感動。素敵な野球仲間はそれだけでなく、缶ビールを手渡してくれました。寝る前に少しだけお話でもしませんか?とお誘い頂き、喜んで歓談してからこの日はとても良い気持ちで休むことができました。

神宮球場、球児園でお会いした皆さん、来栖のアニキ、ありがとうございました!

鰻 はやし家さん

向かって左から私、けいすけさん、来栖のアニキ

6/3となり、11時半頃にけいすけさんがお迎えに来てくれました。沼津駅前でオッさん3人の記念撮影を済ませて(お2人とも失礼!笑)から、ブランチになります。

目的地は「はやし家」さん。これまた来栖のアニキが北海道まで高校野球を観に行った時にできた、ちょっとしたご縁で知ったお店とのこと。行動力がバケモノですね(笑)

絶品だった はやし家 さんのうな重

いきなりネタバレ写真から!どうですか?絶対美味しいやつでしょう?肉厚で柔らかい鰻、肝吸い。最高です!🙌タレが醤油が勝っているような感じのスッキリした甘だれでした。
私たち3人はそれまでの野球談義、雑談を忘れたかのように無言で美味しく頂きました。
ほんとうに美味しいものの前ではひとは無口になります。
※はやし家さん 静岡県沼津市魚町25-1

大ファインプレーの来栖のアニキ(向かって左)と私

海に行こう(ここでタイトルの意味がわかります!)

食事の後、3人で沼津の海へ。
古くからある軒下市場のような魚の直売店と最近できたオシャレなカフェが入り混じる沼津の漁港。目の前に海!

沼津の海と漢の背中×2

気持ち良過ぎる晴天の下、けいすけさんが私とアニキのベストショットを撮ってくれました。
その後、この景色を見ながら、けいすけさんが言ったひと言。

「あの雲だと甲子園のレフトフライは(ボールが雲の白と重なって)取りにくいだろうなぁ」

ダメだ、この人はほんまに野球バカだ!(褒め言葉です)爆笑

打席に入る3人

こうなると「野球」が止まらない、オッさん3人は商店街の中でこんなことに…
下段の写真、けいすけさんは「今日は俺はホスト役でサポートに徹する」という意味を込めての送りバントの構えだそうです(笑)

トーカイカイロチャンネル

撮影スタジオ??にて

さて、いよいよこの日のメイン。
けいすけさんが主催するYouTubeトーカイカイロチャンネルの撮影です。
と、その前に、けいすけさんはYouTubeの人、ではありません。あくまでそちらは趣味と申しますかマジメに遊んでいらっしゃいます。
トーカイカイロプラクティック院を経営されているカイロプラクターさんです。

トーカイカイロプラクティック沼津本院

こちらはトーカイカイロプラクティックのチャンネルになります↓↓

で、こちらがトーカイカイロチャンネル、高校野球、趣味のチャンネルですね。

私が仲間に入れてもらって出演させて頂きましたのは後者、高校野球、趣味のチャンネルです(当たり前だろ!(笑))

こちら詳しくは申しません。YouTubeで配信が行われましたら、ぜひそちらでご覧ください!
来栖のアニキも出演、大活躍しています。

ありがとうございました

長くなりましたが、6/2、6/3ととんでもなく楽しい2日間を過ごせたのは、けいすけさんや来栖のアニキをはじめ、ほんとうにたくさんの仲良くしてくださっている皆さんのおかげです。
後日、6/2の様子も記録したいと思います。
ほんとうに皆さん!
ありがとうございました!

また【偶然】来るぜ!沼津!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?