見出し画像

【今日の庭】ちょっとだけDIYと苺の苗。// 2021.10.28

久しぶりに色々やったので記録。

今日は朝から良い天気だったので、午前中のうちに洗濯と夏用布団を干して、ついでに少しずつ進めている花壇作りの材料の準備。
準備と言っても木材に保護塗料を塗るだけですが。

画像1

風はちょっと冷たいけど日差しが暖かいので塗ったところからすぐ乾く。
今日はこの2枚だけしかできなかったので、残っている分はまた明日以降に。

それから、保護剤が乾くのを待っている間に、苺苗の手入れをしました。

画像2

春に種から育てた苺苗たち。のランナーから育った子株たち。
そろそろランナーから切り離してもいいかな?ということで独立してもらいました。
役目を果たした親株には、元気になってもらうために肥料をプレゼント。

苗は育ったけどまだ実を収穫したことは一度もないので、これからこの子株たちが大きく育って、来年の春には美味しい苺を収穫できたらいいなぁ…🍓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?