見出し画像

ジズス(3)

父のイゴールは野卑な性格で口数も少なく、仕事から帰ると酒を飲んで寝るだけ、といった生活をしていた。政治や読書やスポーツなどの多くの事柄と同じく、私たち兄弟にもまったく関心を持っていないようだった。

彼が私たちと接触してくるのは、母の体を欲したときだけ。
深夜、寝室のドアを手荒く叩く音。暗闇の中、そっと部屋を出ていく母。

私にとっては腐っても父親であったが、兄にとってイゴールは、愛する母を苛む、不潔すぎる害虫であった。

兄の憎悪は黒い炎となり、その熱は彼の内側を日に日にただれさせていったのだ。

サポートいただけたら嬉しいです。あの頃の私が報われます。今の私の励みになります。