見出し画像

僕のいる街はこんなところです!


 こんにちは。げーしーです。
この所仕事から帰ってくると既に12時を回っているため中々noteご書けませんでした💦
そんな今も既にこんな時間です笑

 今日はここ最近行った所の写真を少しアップしようかと思います!
最近は天気が良い日が続いたので色んな所に行くことができました。

 ここは函館山ロープウェイの頂上です。函館山といえば夜景が魅力ですが所がどっこい朝一の景色も最高なんですよ。

今はコロナの影響でロープウェイはやってないのですが、こうやって車で山頂に行くことができます。緑が綺麗でドライブコースとしてもとても気持ちよかったです!

 函館護国神社からの町の景色です。
この函館山の周辺には神社がいくつかあり、基本的には坂の上にあるためこうして街を見下ろす事ができます。

 こちらは五稜郭公園の内回りの入り口にある藤のトンネルです。中々の壮観で、歩いててほんとに気持ちよかったです。春は桜が舞い、夏は緑と藤、秋は紅葉、冬は雪化粧と様々な顔を持つ五稜郭公園。
いつ行っても色んな顔をもつこの場所は僕のお気に入りの場所でもあります。

ちなみに春はこんな感じです。
めちゃくちゃおすすめなので皆さん是非行ってみてください!

そして、夕暮れの函館山の麓にある元町公園から見下ろす夕方の港。
ここからの景色がまた不思議で港が見えて街も見下ろせてその向こうには山々が連なるという色々なものが見られる場所です。オレンジに染まるこの景色が中々雰囲気があり好きなところでもあります。

 最後はこの場所の名物、イカ刺しです。
新鮮なイカなのでプリプリで甘く、イカの肝も刺身醤油と合わして一緒に食べるとそれはもう最高です😊

今日は今までと少し思考を変えた趣旨で投稿してみました。
時間がない時はこうやって時々写真なども投稿しようと思うので暇だったら目を通して下さい🙇‍♂️

では。♪(´ε` )

もし良ければサポートしてください! これを生かしてより良い記事を作っていきます!!!