見出し画像

短歌

イライラが
爆発しそう
この試練
今世の課題
踏ん張りどころ


何故?靴を揃えないの?
3秒とかからないでしょ
何故?使ったものをしまわないの?
今は必要ないよね
何故?ここで靴下を脱ぐのかしら?
洗面所はすぐそこよ!

ひとつひとつはなんて事ない
サッと私ができること
だけど、あっちもこっちも
いつも、いつも、、、

玄関は綺麗にしておきたいし
ハサミやペンは使い終わったら戻して欲しい
洗濯物は、洗濯カゴに入れるだけ

まっ、いっか、、。
私だってテーブルの上に明日整理しようと思ってたレシートをそのまま置いてる
読みかけの本もあっちにもこっちにも、、
とりあえず片付けのカゴは山盛りだ

人の振り見て我が振り直せ

ネガティブに捉えてしまうのは
きっと、私の中にもあるから
気になってしまう

どうせ、あの人は変わらないのだから
自分ではどうすることもできないことに気を取られてしまう時間はもったいない
それならば、自分の悪い所を直していこう

目の前の現実は、今の私を映し出す鏡
先ずは自分をどうにかしよう
これからの私の成長のために
見せてくれる現実、ありがとう

この試練を乗り越えた先には
一回り大人になった私に
きっと、、、会える!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?