見出し画像

短歌

夏至を超え
今年半分
顧みて
心機一転
我が道をゆく


2024年の半分が終わった
思わぬところから人との繋がりが深まったり
見たくないものと向き合わざる追えなくなったり
なあなあの付き合いを見直す事件が起きたり
人間関係で考える事が多かった

1月末と6月初旬に体調を崩し
数日寝込んでしまった
健康には気をつけていたし
人よりも免疫力は高めだと自負していたが
あっさりと崩れてしまった


母とのんびり温泉旅行に行ったり
可愛い孫が産まれたり
友達と会う機会が増えたり
楽しいこともたくさんあった

元旦に書き出した
『今年やりたいこと100!』
見返してみたら
まだ半分はおろか3分の1も達成していない

さぁ、、これから後半戦
新たな目標と続ける習慣を心に刻んで
マイペースでいこう!

いつも笑顔で穏やかに
人に優しく親切にする
目の前の事に集中!
そして、
大切な人を笑顔にする

そうそう!自分の気持ちに素直にね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?