見出し画像

短歌

誰にでも
優しくできる
訳じゃない
かなり小さい
私の器


一度嫌だと思ったら
ゼロに戻すことは
思っているほど簡単ではない

頭ではわかっていても
心が逃げてしまって笑えない
気持ちが重すぎて行動できない

ちっちゃい人間だな、、って思う
こちらが変わらなければ
相手を変えることはできないのだから
自分が行動しなければ
何も進まないのに

人にやられて嫌なことは
自分もしない
優しくされたら嬉しいことも
知っているのに
なぜ?固まってしまうのだろう⁈

もっと、心の広い女性になりたい
いつも穏やかな笑顔で
サラリと当たり前のように
優しくできるようになりたい
大切な人を大事にできるようになるには

感謝の気持ちかな
感謝が足りない、見ていない
たくさん感謝するところあるのだから
嫌なところは、、見ないで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?