見出し画像

短歌

強情な
自分勝手な
自分軸
聞く耳持たぬ
頑固親父ね


年齢を重ねるごとに
自分の経験からできた
自分軸

自分の考えを持つことは
素晴らしいことだけど
周りの意見も状況も
変化しているのに

それでも自分の道を貫くなら
それは、それでいいけれど
賛同できずに
離れていく人がいること
気付いてないのかな?
前しか見ていないから
右も左も、後ろなんて当然
見えていない

ふと気付いた時に
周りの人間関係が今と全く違っても
それでもいいと思うのかな?
きっとそうね
だって、あなたはいつも
自分が正しいのだから

それなら、私はどうすればいいのでしょうか?
人を変えることはできない
それならば、自分が変わるしか無い!

ここからが本番!!!

読んでいただきありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?