見出し画像

紹介病院受診

2021.5.15
1ヵ月半が経過して、クリニックで
もう一度、超音波検査してから、
近くの大きな病院の紹介状を書いて貰いました。
超音波検査 2,670円

2021.5.27
この日は、主人が初めて付き添ってくれました。
大きな病院なので、混むだろうと
予約時間より早めに2人で行き
ました。


外科で受付です。
受付を済ませたら、検査室で検尿、血圧測定、採血をします。

次に、胸部のレントゲンを撮ります。クリニックでは、女性の看護師さんが検査してくれますが、
大きな病院では、検査毎に技師さんが変わります。

レントゲンを撮る技師さんは男性で、自分よりも若い年齢の人だったので、少し恥ずかしく思いました。

超音波検査、マンモグラフィーも、
もう一度撮ります。
やはり若い技師さんで、男性の技師さんだったので、恥ずかしいのと、
オバサンでゴメンねって思いでした。

ちなみに、脇の処理を忘れずに笑笑


この病院では、指導も行き届いてるのでしょう、皆さん、丁寧な落ち着いた対応で、嫌な気分になる方は、1人も居なかったのは、とても受診していて気持ちが良かったです。


そして、また外科に戻ってきて、順番が呼ばれるまで、待ちます。
待ち時間はいつも1時間はザラです。

この病院の担当医は、女性の先生
でした。
年も、私よりも若い綺麗な先生で、若い先生だから、正直大丈夫なのかな!?と思っていましたが、
分からない事とか質問もしやすく、女性に寄り添った話し方をされるので、落ち着いて受診出来ました。

 この時も、癌が3mmぐらいの小さいのがあるから、乳房を部分切除で、放射線治療になって行くだろうと言う説明でした。

来週、組織診(生検)の予約を入れて
病院を後にしました。

検尿、血液検査、胸部レントゲン
超音波検査、マンモグラフィ
12,530円



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?