見出し画像

入院準備リスト

5泊6日間の準備した荷物です。
部屋は大部屋で窓際でした。

●歯ブラシ 
●歯磨き粉 
●プラスチックコップ
●鏡&ブラシ
●シャンプー&コンディショナー
●ボディーソープ&ボディータオル
●洗顔ソープ
●ティッシュ
●ウェットティッシュ
●マスク
 入院中、お化粧をしないので、
 血色マスクで少しでも明るく
●基礎化粧品
ボディークリーム

放射線治療の時にも私には合っていた
ボディークリーム


●お箸
●スプーン&フォーク
●水筒2本(白湯用、お茶用)
●インスタントコーヒー(5カップ入り)
 コーヒーが好きなので、水筒に 
 お湯だけ入れて貰い、自由に 
 コーヒーを飲んでいました。
 紙カップ付だと飲んだら洗わ
 なくて便利でした


●携帯充電器
●テレビカード
 部屋にはwi-fiは無かったので、
 テレビカードを購入して観て
 ました。
●下着
 場合によって、看護師さんに
 つけてもらうので、履かせやすい
 下着のほうがいいかな。
 新品で綿100%のショーツを持って
 行きました。

 ブラジャーは、病院で前開きの
 良いものを紹介されたけど、
 ユニクロのエアリズム前あきブラ
 を使いました。傷口に当たる
 ので、ワンサイズ大きめを選び
 ました。
 サイズもXS~XXLまであります。
 特に腋窩リンパ節郭清をすると、
 脇の下が腫れます。ゆとりのある
 下着がおすすめです。
●パジャマ
 1週間ぐらいの入院だしコロナ禍で
 お見舞いもないのでレンタルの
 パジャマにしました。
●S字フック
●小さいカバン
●ぺたんこの室内靴
●メガネ&コンタクト
●タオル&バスタオル
 レンタルにしました
●爪切り
●生理用品
●耳栓
●退院時の服
●保険証
●限度額適用認定証
●お薬手帳
●筆記用具
●bluetoothイヤホン
●現金&クレジットカード
以上です。
これらの荷物を、スーツケースに
詰め準備完了です!!




 

 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?