見出し画像

夫婦でタンデム自転車🚲🇹🇼台湾一周(10日目)

私達は新婚旅行で世界を旅する夫婦👬です。

台湾自転車🚲一周,10日目のこの日。

玉里鎮という街から花蓮市までの約80キロの短い行程。

この約80キロ(10日目)

距離は短いけど、いきなり朝から200mほど標高が上がる山越えだった。

朝からしんどかったけども
山の上からは綺麗な雲海が見れた。

目の前に雲海が広がる
雲海

山を登れば必ず下りがある。

下り最高!
何もしなくても速いスピードが出る。
リラックスと休憩のひと時。

下りきった先には綺麗な山並みを
眺めてペダルをこぐことが出来た。

気持ちがいい。
天気も清々しい。

綺麗な山並み
清々しい


この日は朝に山越えをした後は
比較的、気持ちよい自転車旅。

途中のナイス景色なところ

身体は少し慣れてきた感じはあるけども
まだまだ座りっぱなしの為の
お尻の痛さはかなりある。
そして、太腿もひと回り太くなった様な
気がするが、まだまだ筋肉痛がひどい。
階段を歩いて上る際には
けっこうな痛みがある。

まだ慣れないのかー

そして約80キロの距離を走り
花蓮市という大きな町に
午後15時ほどに着いた。

この日はここで終了!

そして夜は花蓮の夜市(ナイトマーケット)へ。

ナイトマーケット入口
色んなお店がら並ぶ
演奏する人も
唐揚げを頬張っててすいません!

人気のナイトマーケットらしいけど
この日人通りが少なかった!

輪投げや射的、ご飯屋さんや演奏する人まで
多くのお店が並んでいた。


その後に人気店の小籠包と餃子を食べに。
こちらは安くて美味しい!

花蓮市
周家燕餃小籠包
👇場所はこちら👇

人気店
店員さんも忙しいそう


かなりの満足度!

ご馳走様でした!!

そんな充実した自転車旅10日目!


YouTubeでこの日の様子をショート動画であげてますので良かったら見てもらえたら嬉しいところです^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?