見出し画像

夫婦でタンデム自転車🚲台湾一周(最終日)ついにゴール!!

私達は新婚旅行で世界を旅する夫婦👬です。

※この度、台湾での地震がありましたこと
深く心が痛み、どうか被害が最小で
すみますことを心から願っております。


日本を出国して1カ国目の台湾でやりたかったこと!!
それは
台湾を自転車で一周する!
それもタンデム自転車で!

そしてその台湾一周が今日、この日に
ついに最終日を迎え、終えることが出来る!!

嬉しいような、寂しいような。。。
正直、約2週間経った今でも身体は
慣れておらず、足、特に太ももは筋肉痛が未だに酷く、自転車を降りると歩けない時もある。

そして、お尻も未だに痛すぎる。
全然慣れていない。

座って自転車をこぎたくない笑

これらの身体的な苦痛から早く
解放されたいと強く思う。

その反面、台湾での旅が終わってしまうのが
とても寂しい。あっという間だったけど
振り返ると台湾の方との交流や知らない土地へ訪れるワクワク感、そして毎日の台湾の食事などなど、苦労を超える楽しさがあった。

自転車旅でゆっくり周るから見える景色や人々との交流があった。

それが終わりを迎える。

やはり嬉しいより寂しいが勝つかなー
など考えながら、自転車をこいでいた。

この最終日の台北への道のりは
なんだかんだで、山を一旦登り、そして台北まで下る。この自転車旅での2番目に厳しい道のりでもあった。

それでもゴールに着けるという
前向きな気持ちで何かそこまで苦にならなかった。

朝7時より自転車をスタートして
1時間後ぐらいから山の登り坂を
上がり出した。

途中に長い長いトンネルがあった。

そのトンネルを抜けて峠を越えたのだろうか。少しの登り坂だけでそこまで
辛くもなく、結構すんなりと道中にある
十分という観光名所にお昼前に着いた。

十分老街のランタン上げ
十分老街のランタン上げ

老街では線路上でランタンを上げて
願いを空へ届かせていた。

十分瀑布公園の滝
十分瀑布公園の滝


十分で少し観光をした後
ゴールの台北へと向かった。

坂を下る、一気に下る。

暫くすると台北への道の看板が出てきた。


それを見た瞬間、心が躍った。


もうゴールに本当に着けると!

しかし、妻のタムはよくここまで
頑張ってこれたなぁと。
男性の自分でさえ、こんなにきついのに
そして、自分は自転車旅での経験もある。
妻は少しの経験のみでここまで来た。

いやー凄い。
それも慣れないタンデム自転車で
かなり自分に合わせてくれていたと思う。

2人で1年前に四国のお遍路さんを歩いた時も、その頑張り具合に感動をもらってた。

今回もまた妻の頑張り具合に
私なんかは完敗だなーと思えた。

ありがとさんね。
と心で思っていたかな笑

そんなこんなを空想していたら
すっかり台北の都会の景色に変わってきていた。

そして、初日に走った
自転車道も出てきて懐かしくも思えた。

その自転車道


そしてそして、ついについに!!

とーーーちゃく!!!


初日にスタートした台北に!!

そして、自転車をレンタルした
自転車屋さんに12日振りに戻って


ごーーーーーーーーる!!!

ゴール、ゴール、ゴール!!!

長いようであっという間!!


台北に戻り、なんとかなんとか
タンデム自転車、台湾一周を終えることが
出来たーーー!!!!


うおーーー!!!!
嬉しすぎて感動!!!!

ってほどでもなかったけど
嬉しかった!!

自転車屋さんで台湾一周記念
カードを頂く!!

そして、これにてタンデム自転車旅!!
終了!!!

お疲れ様!!!


ここまで読んで下さってありがとう
ございます^^

そして台湾の皆様、応援やお助け頂き
ありがとうございました!謝謝🙇🙇‍♀️

再度ですが台湾での地震がありましたこと
深く心が痛み、どうにか被害が最小で
すみますことを心から願っております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?