見出し画像

本日のウォーキングは、22,000歩!

昨年6月にスマートウォッチを買った。初めてのウエアラブルだったので、お試しということで、ファーウエイの一番安価な「Band7」。

「ウエアラブル」「考えている時間より安価なもので取り合えづ、お試しする」、どちらも勝間和代さんの影響を受けてのこと。

それ以来、1日、10,000歩のウォーキングが楽しみになった。

妻にも同じスマートウォッチを買ってあげたら、仕事のお昼休みを含み、ウォーキングの習慣ができたようで、今では僕より毎日きっちりと、10,000歩、達成しているようだ。

結婚30年にして、夫婦の共有の趣味ができた(笑)

今週末は箱根から自宅に戻っていたので、今日は都心の「お花見」を兼ねて、妻と2人でウォーキングに出かけた。

(麻布十番~麻布台ヒルズ)
麻布台ヒルズでは「カルティエ」のバラの花束を乗せたワゴン車が出ていて、指定のサイトにカルティエとのエピソードを投稿すると深紅のバラを1輪もらえるとの事。
残念ながらカルティエにはこれまでご縁がなかったのでスルーする。

(麻布台ヒルズ~溜池~首相官邸前)
首相官邸前にはアパホテルがあり「アパホテル『プライド』」と、なっている。かつてアパホテルは安いビジネスホテルのイメージだったが、今では都心のアパホテルには高級感が漂っている。

(首相官邸前~半蔵門~千鳥ヶ淵)
千鳥ヶ淵公園にはもう桜も咲き始めていた。
ソメイヨシノの淡いピンクの桜、白い花びら、濃いピンクの花びら、綺麗に花を咲かせている樹もあり、多くの人が出ていた。
今週末あたりが見頃ではないだろうか。

(千鳥ヶ淵~北の丸公園~武道館)
北の丸公園には家族連れが多く、あまり桜は咲いていなかったが、ビニールシートを敷いて、楽しそうな花見客が多かった。

(竹橋~皇居平川門~皇居大手門)
皇居東御苑は予約なしで手荷物検査のみで自由に見学ができた。
中を歩いている人は外国からの人ばかりだった。

ふ~…  少し疲れてきた…。
ここまで歩いてスマートウォッチを見るとナント! 
10㎞歩いていた!

お腹もすいてきた。

(大手門~東京駅~丸の内~数寄屋橋)
適当なところでランチにしようと歩いていたが、なかなか人も多くて適当でもランチする店が見つからない。
結局、数寄屋橋まで歩いてしまった。

ランチは数寄屋橋の「五右衛門」でカルボナーラを食べた。
日曜日の銀座はホントに人が多いけど、なぜかこのお店はすぐに入れた。

お腹を満たし少し元気が出てきたので、そのあとは、ちょっと甘いものが食べたくて、「ミスタードーナッツ」を検索。

(数寄屋橋~新橋)
ミスタードーナッツの銀座9ナイン店
今、CMでやっている「祇園辻利」の「お濃いドーナッツ」は美味だった。

いや~、ここまで歩くと、ちょっと疲れてきた。

帰りは新橋からバスで帰ることにした。
本日のここまでの歩数は、22,067歩。
良く歩いた(^^)/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?